2017/01/03

Puu Poa脇のReal Gem!Secret Beach


Puu Poaコンドの脇からSecret Beachという、これまたきれいなビーチに抜けられるということで、午後になって行ってみることにしました。

どこにも看板があるわけではないのですが、Puu Poaのテニスコートのすぐ脇に、通り抜ける道があります。


ちょうどプール横に出るようになっていて、コンドミニアムも良く見えます。


なかなか急な傾斜の階段を下りていくのですが、この日の午前中も雨が降ったり止んだりだったため、足元もぬかるんでいます。

こんな時のためにと持参した、カヤックツアーの時のマディーシューズが大活躍。


バリハイもよく見えます。


途中からは腐食したらしい手すりに代わってロープが張られています。
なかなかコースの難易度も高めですねー。


一通り降りたら、、右手に伸びる雑木林のようなこの道を進みます。
早くもビーチが見えて、海のきれいさに息をのむ一瞬。


それにしても、すぐそこに海があるのに、こんな山道のようになっているというのが面白いところです。


きれいだな~


Secret Beachというだけあって、さすがに人がどんどん来るというところではないため(とはいえ超有名ガイドブック、Ultimateシリーズに書いてあるのでもはやSecretでもないと思いますが)、すれ違うのに困難とか、そういうことはないのですが、後から来た男性がサーフボードを抱えて降りてきたのにはびっくり。

あの急な傾斜をどうやって降りてこれたのかしら。。?


ビーチのすぐ背まで木が続いています。


木陰で休めるのがいいですね。


波は結構高めで冬は泳げません。


小さなビーチなので、右手の行き止まりはすぐです。


その奥に、Puu Poaの隣のコンドミニアム群も見えます。
あのあたりなら、バリハイビューということになりますよね。
あそこに泊まってみるのもいいかも。。


そういえばプリンスヴィルに来て、どのビーチに行っても船を見ることは無かったです。
なので広ーい海と水平線を見渡すことができます。


すぐそばのビーチでも十分秘境感を楽しめるんだなあ~

ここからの帰り道は、あの急な傾斜を逆に登らなければいけないのでちょっと大変ですが、杖をついた年配の女性も登って行かれたので、アメリカ人のバイタリティに圧倒されました。