2017/01/01

プリンスヴィル2日目の朝活


2日目の朝は頑張って早起き!
前日プリンスヴィルセンターで見つけたヨガスタジオのレッスンが朝9時からなのです。

 

階段を上がった2階にスタジオがあります。

このドアの前にはレッスンを終えたような人たちがおしゃべりに興じていましたが、見るからに熟練ヨギーのような感じ。
初心者としてはびびりますが、思い切って進みました。


こちらはビクラムヨガということでホットヨガです。

ドロップインで$17、マットのレンタルも付いています。
バスタオルとお水は持参しました。

お客さんは全員女性で、この日は6人でした。
このうち二人はドイツ人で、スタッフの方に、カパアにはどこにヨガスタジオがあるかなど聞いていて、ヨガって世界中でファンがいるんだなあと感心してしまいました。

インストラクターの方が現れ、今日は20(だったかな?)のポーズをやります、と説明があって開始。
ホットヨガ初心者は私のみでしたが、インストラクターの方が目を配られているので問題なし。
隣の方は、途中からほとんどマットの上で仰向け寝、いや、屍のポーズになっていましたが、本当にマイペースでいいんだなあ~

とはいえ、それ以外の方はガンガン進みます。
ホットヨガって本当に汗だくになるんですね。
それが衝撃でした。

終わった後は、ゴルフのラウンドを終えたお友達と奇跡的に合流でき、車で帰れました。


戻ったら早速お洗濯。
この、ぽとっと落とすタイプの洗剤は便利ですねえ。


朝ごはんは、フリフリチキンとグリークサラダをディナーロールに挟んでいただきました。

LOVE'Sのパンもおいしいと聞いて試してみたかったので、ちょうど良かったです。
ほんのり甘いんですね。

それと、前日の残りのポキをいただけば、なんだかものすごく健康的な朝を終えた気分です。


雨季のハワイでも、この日は良いお天気でした。


ラナイで積極的にぼーっとします。


雨が降りがちだったこの時期、振り返ってみればこの日が一番良いお天気でした。