2017/01/08

Ocean HouseのSunset Special


ハワイ最終日の夕食は、アウトリガー・オン・ザ・リーフの中のレストランです。
このホテルに入るのは初めてですが、雑誌などでよく取り上げられる、オンザビーチの有名ホテル、一度行ってみたかったのです。
この特徴的なエントランス、ワクワクします。

改めて写真を見れば、四方にラナイがあることから、シティビューになれば全く海は見えない、ということになりますね。


ロビーを横切って奥まで行くと、レストラン2軒の間からビーチに出られるようになっています。
カメラを構えている人たちの向いている方向こそが、サンセットの方向です。


最初間違って左側のレストランに入りそうになりましたが、今回のお店は右側のOcean Houseです。

ワイキキではこれまでChuck's Cellar のプライムリブがお気に入りでしたが、お友達が前回行ってとても良かったということで、予約してくださったのです。

看板の、Sunset Specialが目的のメニュー。


案の定窓側の席は大人気です。
日差しが強くまぶしいのでサングラスをしている人もいますし、シェードも下りています。


Sunset Specialは6時には席に着いていることが条件なので、さすがに奥の方のスペースはまだ空席もあります。
が、この後こちらも満席に。


Virgin Lava Flow  $8


店員さんが、このバターとってもおいしいから、パンが止まらないよ!と言っていた通り、おいしかったバター。
振り返ってGaylord'sもこのタイプのバターでしたし、セントレジスもフレーバーバターでした。
ハワイの流行なのかな?

とにかくこのバター、例のハワイアンソルトを振りかけて再現できるかどうか、是非試してみたいところです。


いよいよ日が暮れる、というところで一斉にシェードが上がります。
ドラマチック!


店内一斉に撮影モードに。
こちらのご夫婦も(もちろん背後の私達も)この瞬間のために予約しているのですから、撮影の手が止まりません。

ご夫婦ともに、2台持ちでそれぞれで撮っていらして大層お忙しそうでしたが、堪能されている様子が伝わってきました。


桟橋の方でも皆さんこの瞬間を見に集まっておられますね。
今度はあそこに見に行ってもいいなあ~


Sunset Special Black "Angus" Prime Rib  $24.95

いよいよ本命のプライムリブ!

ちょうど良い大きさ、そしてサイドのマッシュポテト共々確かにとてもおいしかったです。
Sunset Specialなら景色と共に味わえますし、店員さんもとてもフレンドリー。
雰囲気も良く、また是非訪れたいお店でした。


食後はそのままビーチに出て桟橋の方へ。


公園の手前のあたりは、屋根付きの通りのようになっているのですね。
この辺りに出たことが無かったので、新鮮です。
屋根があるなら、日中に来てもいいなあ。


ダイヤモンドヘッド方面の光の具合もいいですね。
ホテルの場所がよくわかる。。


そんなこんなで、ホテルに戻ったときにはプールサイドもとっても静かになっていました。
やっぱりここは落ち着きますね。


Ocean House Waikiki
Restaurant at the Outrigger Reef on the Beach