スパニッシュロールでも買ってみようか、と思っていたのですが、お店の前まで来てお休みということが分かり、
すぐ近くのレナーズに立ち寄ることにしました。
そういえば、最近はハワイ特集の雑誌でもあまり見かけなくなりましたね。
あまりにメジャーになったからかな?
通りがかりに見かけてもいつも人でいっぱいで、最近は足が遠のいていましたが、ちょうどいい機会です。
マラサダは1つ$1.1
ショーウィンドウの前に、とぐろを巻くように行列します。
最前列になったところで早々に注文を聞かれますが、レジはその先。
確か$5未満は現金のみです。
あとは注文したものが出てくるのを待ちます。
結構箱買いしている人も多かったです。
お店の看板にベーカリーとあるように、クッキーやおいしそうなデニッシュ系も並んでいます。
ですがこのコーナー、注文した後、レジへと進む間にようやく見ることができるのです。
なので、よっぽど常連さんでこのあたりのメニューを知っている人でないとデニッシュを頼むことはできないのじゃないかな、、
もう少しオーダー方法に改善の余地があるような気もしますが、実質マラサダ専門店のようになっているので、それでいいと考えられているのかもしれません。
出来立てのマラサダはやっぱりそのままお店の前でいただいてしまいます。
久しぶりでしたが、変わらずおいしいですね。
レナーズからカパフル通りを北上してすぐ、反対側にSweet E'sの看板を発見。
この場所に移転していたんですね。
Harding Avenueは住宅街という感じでとても静かでした。
5th Avenueを左折してWaialae Avenueに出るとまず
Sacred Hearts Academy
幼稚園から高校までの女子高なのだそうです。
その並びにSaint Patrick Church があります。
ホリデーシーズンということもあって、とても静かでしたし、広い敷地にこれら大きな建物が現れて、こんなところがあるのだなあと驚きました。
ほとんど日陰がないのがつらいですが、結構歩いてランチまでの運動にちょうど良かったです。