2017/01/02

セントレジス Kauai Grillのクリスマスディナー

  
以前ハワイ特集の雑誌で、カウアイ島のセントレジスの写真を見てからいつか行ってみたいと思っていたので、クリスマスディナーはセントレジスの予約を入れました。

殆どのお店は24-25日と早く閉まったり、お休みだったりするので、ホテルのダイニングは貴重ですね。

セントレジスはPuu Poaコンドの隣なので、歩いてすぐです。


こちらはお昼の写真ですが、こんな感じで、Puu Poaの駐車場を出てすぐ右を向けば、正面にセントレジスの入り口が見えます。


入って奥のロビーには印象的なシャンデリアと噴水を囲むようにソファがあります。


このクリスマスツリーは、人気の写真スポットになっていました。

でもここは、お昼の光で見た方がいいかな。
この日、席の予約のためにお昼にも立ち寄ったのですが、こんな風に見えました。


天井からも窓からも光が入って開放的な雰囲気です。


夜とはだいぶ感じが違いますね。
この写真の奥にある階段を下るとレストランです。


夜だと趣が変わりますね。
こちらのホテルのお客さんは皆カジュアルでも上品な装いの方が多かったです。
あと時期的にも、女性はドレスアップしてきれいにされていました。


さて、ディナーは元々はMakana Terraceでの予約だったのですが、前日メニューをチェックしに来たら、Kauai GrillのTasting menuが良さそうだったので、この日お昼に予約を変更したのです。

が、クリスマス当日はメニューが変わっていて、しかもお値段も大幅アップ(涙)

悩んだ挙句アラカルトにしましたが、結果ボリュームを調整できてちょうど良かったです。


上品なスティック状のパンとホイップバター。
どちらもおいしかったです。
お代わりしたかったな、、


Tahitian Pineapple   $16
Pan Seard Scallops $26

ホタテの脇にあるオレンジはカボチャです。メニューにはkabocha squashと書いてありました。
ホタテはもちろん、このカボチャがおいしかったですね。



Braised Octopus  $25

おいしかった記憶はあるのに、なぜか写真を撮り忘れていたメニュー。
お友達にいただきました。ありがたや~


10oz Grass-fed Ribeye  $65


これはシェアしてちょうど良いサイズでした。


brussels sprout, pecan, balsamic  $14

スプラウトが好きなので頼んでみたのですが、brussels sproutは芽キャベツのことなんですね。
なので、想定外のものが出てきました。
結構おなかにたまります。


Cappuccino  $7

さすがクリスマスはレストランも満席で、空いたと思ってもすぐ次のお客さんで埋まっていました。

窓側の席にしてくださったのですが、日没後は真っ暗なので、景色込みで楽しむならランチがいいのかもしれません。

でもサービスも心地よく、お料理ももちろんおいしく、念願の、プリンスヴィルのセントレジスに来られて満足です。
Gaylord'sの倍のお値段だけれど、クリスマス価格と思えば。。


KAUAI GRILL
St. Regis Princeville