2017/01/27

越華會海鮮小館 アレンジ海鮮のお店はコッテリ系


予定より早くコーズウェイベイに戻って来れたので、エッグタルトのお店も覗いておこうかな。。


酉年と関係あるのでしょうか、ファンキーなニワトリ発見。
この軽快な足元、まるで羽があるよう。。って羽があるんですよね、鳥ですもの。

でもなんか、余分な天使の羽的なものもついてるみたい。なぜこうなった。。
サンタアレンジ?クリスマス、過ぎていますが。。


9月に2度行ったおかげで、駅から最短距離でたどり着いたエクセルシオールホテル内のEXpresso
が、まさかの閉店。
日曜日は18時までなんですね。


香港最後のお食事、夕ごはんはここからほど近く、待ち合わせ時間に余裕で到着、、と思いきや別館の方で待機してしまっていました。

近くに同名のお店があるうえ、こんな時に限って頼みのGoogle先生が暴走。
すぐ近くのお店のあたりをぐーるぐる30分くらい回ってようやく到着。意外なところで疲れました。。


お店は殆ど予約の方なのか、どんどんテーブルが埋まっていきました。

お友達が予約をしてくださったおかげで、私達も奥の席にありつけました。
5人の香港旅行ながら、胃袋の具合により最後の晩餐は3人で。 



旅行者の味方、写真付きメニュー。


Shrimps with Toast  HK$128

面白いメニューですよね、中洋折衷みたいな?

おいしいのですが、トーストの部分が結構お腹にたまるので、これを3人で完食するのはなかなか大変です。


Baked Prawns and E-Fu Noodle with Cheese Sauce  HK$148

こちらのお店は創作中華のようなジャンルなのでしょうか?
海老チーズパスタのようなメニューですが、これまたチーズがコッテリ。
お箸でいただくパスタ。。


時価らしいシャコ

合計でHK$631だったことから逆算すると、HK$355でしょうか?

ボリュームたっぷりの全2皿と比べると、こちらは3人でシェアするには小さめなのが残念ですが、でもシャコ大好き。おいしかったです。

海鮮メインのお店といっても、こちらはアレンジ系のようで、私にとっては新ジャンルのお店でした。
地元の方が多かったですし、いろいろんなお料理の種類があるんだなあ、と発見がありました。


越華會海鮮小館
灣仔駱克道405-419號地下B舖