2017/01/16

再訪ランチ Mott32


ランチはこちらもリピートの、MOTT32


Standard Chartered銀行本店地下がレストランです。
この正面入り口を入ったロビーは天井が高くて背筋が伸びる思いがします。
週末なのでこの場所は閑散としていますが、帰る時には新年用の飾りの準備がされていました。


お店へは、エスカレーターで下って


更にムーディーな階段を下りていきます。


バーコーナーも含めとても賑わっていて、空いている席もしばらくしたら全て埋まっていました。
家族連れの方もいれば、女子会風の華やかなグループなど、相変わらず人気のようです。


ミネラルウォーター HK$70 

お水でさえおしゃれ。。

ニュージーランドのお水なんですね。
食卓の主役であるワインやお料理の邪魔にならないボトルを意図しているようですが、十分おしゃれで目立っています。
かわいい。。!


Jasmine Cooler  HK$85


菊花茶 HK$25


斬新なお手拭き。


脆皮鮮蝦腸粉 HK$90

ブルータスよ、お前もか!
ではないけれど、、、こちらも前年からHK$10の値上げでした。前年比11%up!


頂叉燒 HK$295

こちらはお値段据え置き。


続いて運ばれてきたこの小皿は


ほどなくしてお店の方が混ぜ合わせてくださり


まるでラテアートのようになって完成しました。


北京ダックの甜麺醤です。


そして主役の登場です。
この見事な照りを見て、、!

北京片皮鴨 HK$650
但し、しつこいようですが、こちらもHK$70の値上げです。


そしてすぐにそぎ切りスタート。
器用だなあ~


今回は皮だけの部分と、皮と肉の部分、の2種類のカットでした。

値上がりしているけれど、お料理のクオリティは変わらず、どれもとてもおいしかったです。
飲茶からそう時間が経っていないということもあって、オーダーを控えめにしたので4名で計HK$1,777

お店を出る前に、素敵なお手洗いにも行っておきましょう。


前回も撮りましたが、トイレで写真を撮ろうと思うなんてここくらいです。


雰囲気があるんですよね。
お店の方が中央水洗い場に待機されていて常にチェックしているので、いつでもきれいにされています。