2017/01/01

Hanalei Center の JoJo でシェイブアイス


Hanalei Centerは、道路の両脇に小さなお店の広がる、街の中心地です。

ラッシュガードやビーチウェアを売るお店もありますし、必ずしもお土産店のTシャツレベルではなく、素朴な外観に反して、意外に品揃え(子供用から大人用まで)もお値段(高め?)もしっかりしていました。
そして、割と買っている人がいるんだなあという印象です。

プリンスヴィルもハナレイも圧倒的に本土からの旅行者でした。


そして、Ono Char BurgerのあるAnahola Post Officeを通ってくるバスが、このHanalei Centerにも停車します。
バスで来られるなんて!

1時間に一本ですから、実際に見ることはできませんでしたが、バスで来られるならいいですよねえ。


全く日除けのないバス停ですが、ベンチはあり。


マウイ島のパイアとか、こんな感じの街、ありますよね。


上の写真、右側の一角に向かいます。


シェイブアイスのお店!
事前にUltimate guideでも高評価を確認済みの、手作りシロップが評判のお店です。


空いてそうだな、と思ってもあっという間に行列になるのは


メニューが盛沢山ありすぎて、注文に時間がかかるからか。。


うう、迷う、、!


シェイブアイスにアイスクリームをトッピングしたのが人気のようですが、シェイブアイスだけがいいかな~



冒険しないメニューですが、間違いのないおいしさ。

レギュラーサイズ=Dakine で既に巨大。
$4.75 (税込$4.95) です。


この氷のボリュームに負けない量のシロップのおかげで、最後までおいしくいただきました。


JoJo's Shave Ice
5190 Kuhio Hwy, Hanalei, HI