2017/01/02

プリンスヴィル3日目のビーチ巡り Haena Beach その2


一休みした後は、またビーチのお散歩開始です。
このあたりになると、砕けた貝殻が混じる、細かーい砂利のような砂なので、裸足で歩いていてもジャリジャリした感じがします。

ビーチコーミングをしている人もちらほらいて、真似をして下を見ながらきれいな貝殻を探してみました。


水はとっても澄んで透明です。


また砂の感じが変わったなーと思う頃には、だんだん雲が出てきてさーっと雨になって。


晴れ間が出てきた、と思う頃に虹!


雨が上がって、日も射して


あ、また雲。。

と、海のお天気は安定しないようです。


あら?


ハワイアン・モンクシール!

打ち上げられたの?どうしたの?と思いましたが、周りにこれ以上近寄らないように、という杭もありましたので、休憩スペースなのでしょうか。

時々いびきのようなあくびのような?フゴフゴした音を発していました。

思いがけず見られてびっくりです。
ここまで来られて良かったなあ~

そろそろ引き返すポイントです。
また薄暗くなって雨がさーっと降ったと思ったら


また虹!
今度は大きいな~と思ったら、よく見るとダブルレインボー!

外側にもう一つありました。


遮るものなく、半円の虹を見られたことに感激して、パノラマでもチャレンジしてみました。


雨雲と晴れ間が交互にやってくるお天気。
途中雨の調子が強くなり、ビーチタオルがまさかの大活躍。

でも雨も長くは続きません。


バリハイと海が映える絶景を見ながら歩くので、眼福です。

それに雨が降れば虹が見られる、ということを実感しました。


雨が止んだ後に目を凝らすと、虹。


晴れ間も雨も、この場所に似つかわしい気がします。


そうこうしているうちに、最後にもう一度虹を見ることができました。

海がきれいで、ビーチも広く、虹とハワイアン・モンクシールと貝殻と、そしてバリハイ!

ただただ、とっても素敵なビーチでした。


Haena Beach
Kapaa, Kauai, HI