2017/01/05

ホノルルでもMonkeypod Kitchenのお料理が!MOKU KITCHEN


オアフ島での最初の夕食は、カカアコエリアにできたSALTという新しい商業施設の中にある、MOKU KITCHENです。

先月の機内誌で広告を見てから気になっていたのですが、待望のメリマン系レストランがついにホノルルにもオープンしたので楽しみにしていました。


当日予約でやってきましたが、とても賑わっていました。
広い店内ながら、中も外も、バーエリアもテーブル席もびっしりです。


少人数用テーブルはコンパクトで居心地の良いつくりでした。


Monkeypod Kitchenはモンキーポッドのイラストとお店の名前が一体となったロゴが印象的ですが、Moku Kitchenの方はこの強烈なニワトリのイラストがフィーチャーされています。


メニューを開くと、Monkeypod Mai Taiをはじめデザートのパイまで、Monkeypod Kitchenの代表的なメニューは一通り入っていてすっかりうれしくなりました。
これで、短いワイキキ滞在でもメリマンのお料理がいただけますね~


Strawberry Smoothie  $8

Monkeypod Mai Taiを見つけて安心した割に、頼んだのはノンアルコールのスムージーですが。
レシートを見るとストロベリーとギリシャヨーグルトのスムージーとありました。


Poke Tacos  $19


Naturally Raised Chicken  $27

メインのお肉料理はプライムリブかチキンかダックの3種類です。
翌日のディナーはプライムリブの予定だし、ダックは香港で食べるし、、ということでチキンにしてみました。

お野菜やナッツと一緒にいただけるのでヘルシーな気分になれます。


Side Cornbread  $5

付け合わせのコーンブレッドもおいしかったです。



Organic Kale  $12

ホノルルでもこれが食べられるのは本当にうれしいですね。
が、なんとなく前回のマウイの時と比べてもケール自体の量がちょっと少ないような、ケール感が物足りないような。

気のせいかなあ、、


とはいえかなり満腹になってしまったので、あんなに意気込んでいたのにデザートのパイは断念しました。


Monkeypod Kitchen同様にライブミュージックもあります。
帰る時には、ミュージシャンの方達もバーコーナーでお客さんとお話しされていましたが、この時のデュオは曲も演奏もとても良くて、CDを買いたいくらいでした。

また聞けるといいなあ


MOKU KITCHEN
660 Ala Moana Blvd. No. 145, Honolulu, HI