2017/01/04

アイランドエアでホノルル着陸直前にエアフォースワンを見る


空港までの道が途中大渋滞だったので心配しましたが、お友達がうまく迂回経路を運転してくださったので、余裕で空港に到着しました。

やっぱりホリデーシーズンのハワイで、かつ幹線道路が一本だけのような場所は要注意ですね。

さてアイランドエアのチェックインカウンターはクリスマスの名残でかわいらしい装いです。


搭乗ゲートを出て


一旦屋外へ。
プロペラが印象的です。


ハワイでよく見るアラスカ航空の飛行機。
この尾翼のイラストには毎度ドッキリさせられます。

ハワイアンは女性の横顔でピンクと紫の明るい感じであるのに対し、アラスカ航空の場合は笑顔とはいえ、背景が暗い!かなりインパクトがあります。


アイランドエアのパイナップルもかわいいなあ~

そして脇を通り過ぎる飛行機も見られるのが楽しいです。


島を上空から見られる貴重な時間。

ホノルルまではあっという間です。


今回、着陸の時にエアフォースワンと日本の政府専用機が見られた理由は、ちょうどパールハーバーでの式典の日だったのです。