2017/01/04

Angeline's Lomilomi で大地のパワーを浴びてリラックス


Puu Poaを朝早くに出た理由は、アナホラのロミロミ、Angeline'sに行くためでした。
ちょうどカフルイ空港に行くまでの中間地点です。

メインの大通りを左に入って、適当なところを更に右に曲がります。
前回もタクシーの運転手さんと共に苦労しましたが、今回はお友達の運転のおかげで無事来ることができました。


パーキングはこの一角です。


ここに至るまでも、こんな感じの小さな目印があるので、ちゃんと見つけられればたどり着く、、、はず。



パーキングのあたりから、すでにこの辺りは清々しくも荘重な雰囲気があります。
パワースポットってこういうことなのかな?


この先を歩いて行って


まもなくすると


到着です。

この階段を上がって入るわけですが、階段手前、左手にあるのはオープンスペースなシャワー&トイレ。
そう、ここは異世界。


まずはこの写真中央奥の更衣室的なスペースで、サロン(布)に着替えます。


手荷物は置けますが、鍵はありません。
いかに平和なところか、想像できますよね。


感動した!というコメントが並ぶノート。
読み始めると面白いですね。


あとはこのスチームルームに入って、スクラブを受けます。
自分の順番になる前にも他の人たちが受けているのが、湯気越しにぼんやり見えるのですが、小山のように見える体格に圧倒されたりして。。


その後は右手のマッサージ小屋にてロミロミを受けます。
前回同様4-hand のロミロミ、最初は歌から始まって、気づいたら寝落ちしていましたが、最後は好きなペースで起きるように放っておいてもらえます。

ものすごーくすっきりしますし、気持ちよいですね。
終わった後もしばらくはお水を飲みながら追加スチームを浴びたり、好きなように過ごせます。

この辺りはすっきり晴れることはないのかな?それとも時期的なものかもしれませんが、さっと雨が降ったり止んだり。
それがこの木々が生い茂って赤土の特別な大地にぴったりな気がします。


名残惜しいですが、来た道を戻って、56号線に戻ります。


とても印象的なこの山はキングコング・ヘッドというのだそうですが、見納めです。
またこの場所に来られますように。