2017/01/20

レイトン・アヴェニュー 旧正月の装い


前回たまたま通りがかって素敵だった、灣仔のレイトン・アヴェニュー。
頭上に掲げられた色とりどりのランタン風の飾りが印象的でしたが、今回は旧正月バージョンで赤い提灯になって、相変わらず賑わっていました。


写真を撮りながらそぞろ歩きするのにぴったりです。



地下にもお店があって、今回はそちらを覗いてみました。

台湾茶などを取り扱う茶器のお店や、made in Koreaのアクセサリーのお店、スイーツ店、他にもおしゃれなスーパーマーケット風のお店などがありました。
じっくり見ていると時間が足りませんね。
きれいなお手洗いもありました。

日も暮れてきて、ようやくホテルにチェックインに戻ります。
が、その前に重慶マンションに両替、隣のビルのジェニーベーカリーにもチェックに。。


店外までの行列はなく、手際よく捌かれているので並べばすぐ買えるのですが、今回も8mixはありませんでした。
もう作ってないのかな?人気がなかったのかしら?
前回もオープン直後に行っても買えなかったし。。
そろそろジェニー詣でを卒業する頃合いかもしれません。