2017/01/02

プリンスヴィル3日目のビーチ巡り Haena Beach その1


続いて、Haena Beachにやってきました。
パーキングのすぐ近くには、Maniniholo Dry Cave という大きな洞窟があります。


入り口付近にはニワトリも。
そういえばプリンスヴィルに来てからは、あまりニワトリを見かけませんでしたね。


洞窟は広く、自由に入れますが、奥に行くほど暗くって、迫りくる天井の圧迫感もすごい。
悪霊が閉じ込められた、という伝説を聞くと、なるほどーという気もします。


中から、外のパーキングを見たところ。

同じ洞窟でも、王族の出産のための神聖な洞窟もあれば、神秘的な伝説のある洞窟もと、それぞれにストーリーがあって面白いですね。


 Maniniholo Dry Caveの上を見上げると、圧迫感もさもありなん、というのけぞるような岩山がそびえ立っています。


そのまま振り返れば、海。Haena Beachです。


パラソルならぬ、テント群。



サンゴ礁があるのですね。


日も昇って、強烈な日差しになってきたので、慌てて日焼け止めを塗りなおしました。


右手にビーチがぐんと伸びています。


この辺りは、想像通りのハワイのビーチ。砂もサラサラです。


どどん。
山と、緑と海が一体になっているのがカウアイ島のいいところですねえ。


日差しは強いのですが、木陰が天然のパラソル代わりですね。


コンドミニアムに備え付けのビーチタオルを持参したので、それを敷いてHanalei Centerで調達したBLTサンドで朝ごはんに。

BLT  $5.25
水   $1.25

シンプルながらおいしかった!
海を、通り過ぎる人やライフガードのパトロールを、眺めながらの朝ごはんは最高でした。


真っ赤な頭が鮮やかな鳥がやってきました。


お散歩に連れてこられた犬はとってもお行儀がよく。
じっと海を見つめているかのようでした。