2017/01/01

プリンスヴィルリゾート内のお散歩


滞在中のお水などを買いに、プリンスヴィルリゾートの入り口のところにあるショッピングセンターまで歩いていくことにしました。

Puu Poaの脇が、通りからも見えます。
奥に見えるのがバリハイ。

私は知らなかったのですが、南太平洋という映画で、伝説の楽園として描かれていた島をバリハイというのだそうですが、カウアイ島で撮影されていたそうです。

そのため、この辺りのコンドミニアムのセールスポイントは、バリハイビューかどうかということ。


海が近い~


てくてくと、周囲のコンドミニアムを見ながら進みます。
結構歩いている人も多いです。


ゴルフ場の脇は、特に気持ちよいお散歩コースです。
歩道がずっと整備されていますよ。


ゴルフ場の中に点在するのはコンドミニアムなんでしょうが、普通のアメリカの一軒家の落ち着きです。


年末はリゾート的にはハイシーズンだと思うのですが、それでも、混雑とは無縁の広々さです。


ジョギングしている人もいますし、この歩道はいいですね~


コンドミニアム群も沢山あるので、デザインの違いを見ていくのも楽しいです。


途中雲行きが怪しくなって、降ったり止んだり、、とぐずついた天気になってきました。
ただ、激しく降るわけではないので、傘をさすほどではないですね。

ここまでまっすぐ歩いてきましたが、右に曲がるポイントにさしかかると


ちょっとドラマの舞台のような?
自転車に乗ってみたいような?😁
素敵な小径に入ります。
途中公園もあって、子供たちのにぎやかな笑い声も響いています。


こちらのお家では、かわいいバルーンが。


50分くらいでしょうか、プリンスヴィルセンターに到着です。


こんな風に、複数の建物群に、色んなお店が入っています。
リゾートのお客さん向けの不動産屋さんもありましたよ。

アイスクリーム店や、シェイブアイスのお店が人気でした。


FOODLANDでお水やパンを調達した後は、食材も見てみようか、、野菜不足も補わないといけないし、、、
とふとした気の迷いで生鮮品コーナーに向かってみたのですが、ドレッシングは巨大で(すでに生野菜でしか想定無し)どうしたものか、、

やっぱり、トマトかな?そのまま食べられるし。。。

そう、クッキング弱者の私達としては、生鮮品コーナーを歩くだけでも冒険です。

お惣菜コーナーはもっと気楽で楽しいですね。


ハワイでお稲荷さん!


やきそばとか。。


そんなのが、チーズの上に陳列されているのが不思議ですが。
ところでこのチーズがまたきれいですね~。飾りのようです。


さて、来た時と同じ道を帰ります。
先ほどのお家にさしかかると、新たなバルーンがもう一つ立っていました。
人影が見えませんでしたが、準備中だったのですね。


途中で、せっかくなので、他のリゾートをもっと見てみようと横道を入ってみました。
この先、一番奥にはWestinがありました。
Westinに行くまでの、コンドミニアム群の中にはホテル以上に大きな部屋がうかがえる、かなり大きなお家もありました。

帰り道は、寄り道があったので、トータルで2時間くらいかかったかな?
日もとっぷり暮れて真っ暗で、懐中電灯がわりに、iPhoneを使いながらでしたが、たまにこの辺りの宿泊客の人とすれ違いましたし、不安な雰囲気はちっともありませんでした。