2017/01/26

ものすごく便利になったアプレイチャウ アウトレットショッピング


年末に南港島線(South Island Line)が開通したと知って、アプレイチャウに行ってみることにしました。
アウトレットショッピングです。
このところ、6月も9月も戦利品無しですが。。


MTRの職員の方々総出という感じで、構内のあちらこちらで誘導をされていたため、迷うことなくホームに行けます。


この路線図の一番下の黄緑色の部分が新しい南港島線の路線です。
アドミラルティからサウスホライズンまでを結ぶ、それはそれは(アウトレットショッピングには)便利なライン!

これまでバスに乗って1時間かけて行っていたところが、ものの20分で到着です。
すごい!


アプレイチャウや、PRADAのアウトレットがある海怡東商場などはExit Aです。


ここの出口を出てすぐのところに


PRADAのアウトレットがあります。
なんと行列!


今までこんな風に並んで入ったことは無いのですが、、
でもそうか、こんなに簡単に来られるようになったんですもの、みんな行きますよね。


30分ほど待ったでしょうか。
レジでも行列になっていました。

これだけの人がいるのですから、もはや目玉商品などもあるはずがなく。
もうここだけを目的に来ることは無いかな。。


海怡東商場前の三角地帯の工事区域もだいぶ縮小されていました。
もうすぐ完成でしょうか。


このマンションの脇を通って、ホライズンプラザを目指します。


この道を歩く人たちも、これまでにない多さ。


到着です。
こちらも賑わっていました。
私同様日本人の旅行者の方も、最近は来るたびに増えている気がします。


サックリ見たら戻りましょう。
残念ながら超身軽です。


この道のりで、これだけ人がいるというのに驚きました。
安心して歩けるのがいいですね。


海側から眺めるこちらの高層マンションも壮観です。


駅に戻れば、エスカレーターもピカピカ。

快適に来られるようになったのは良いですね!
特に住んでいる方なら、インテリアショッピングがずっとしやすくなって良いのでしょうね。
うらやましい~