2017/01/02

プリンスヴィル3日目のビーチ巡り Ke'e Beach


プリンスヴィル3日目はビーチ巡りの日!
カウアイのノースショアはきれいなビーチが沢山ありますが、どこも駐車場は限られ、ホリデーシーズンは混むようなので、朝も早めに出発しました。

最初に立ち寄ったのは、Hanalei CenterのVillage Snack Shop & Bakery。再び。
ハウピアパイがとてもおいしかったので、その他メニューもぜひ試してみたい。

さすがにこの時間のHanalei Centerは静かです。


そんな中で6:30オープンのお店は貴重です。
Breakfastメニューも


Lunch menuもばっちり。
逆に豊富過ぎて迷う~

窓にかなり長い時間張り付いて凝視していました。


やっと決心しても、カウンターには更に単品メニューや、ホワイトボードメニューもあって迷う迷う。

ベーカリーにスパムむすびがあるという、衝撃。

この後お昼過ぎにまた立ち寄ったのですが、スパムむすびは完売、その他もほぼほぼ無くなっていましたので、人気の様子が伺えました。


注文したものが出来上がるまで、店内のイートインスペースで待ちます。
テレビを見ながらお食事しているお客さんも何人かいましたが、なぜかこの時は殆どが男性のお客さんでした。

この小さなクリスマスツリーオブジェが涼しげでかわいいですね。


そうしてやってきたのが、カウアイ島の最北のビーチ、Ke'e Beachです。
早起きしたけれど、すでに駐車場は8割埋まっていました。


ここから始まるトレッキングコースがあるのですが、なかなかハードなコースのようです。


でも、ここを上っていく人たちも多かったです。
すごいな~


私たちはそのままビーチへ進みます。


小さな子供を遊ばせている家族5人。ちびっ子たちがとっても可愛かった~


ビーチのすぐ背後に迫る山が圧倒的存在感。


こんな風に海までせり出しています。


苔生す岩場に


背後の鬱蒼とした木々に


静かなビーチがとても神秘的な感じがしました。


犬の散歩をさせている人もいましたが、皆思い思いにビーチを歩いて、静かな朝を過ごしていました。


ずーっと歩くと、隣のビーチまで行けるのですよね。


一旦ここで引き返して、次の地点に向かうことにします。


Ke'e Beach
Highway 560 kauai, North Shore, Kauai, HI