2017/01/01

Hanalei Bay


初めてカウアイ島に来た時は一人旅(旅というより、のんびりするだけの一人滞在?)だったので、タクシーの運転手さんと話す時間が長かったのですが、その方が一番好きな街はハナレイだね、とおっしゃっていたので、どんなところか、気になっていました。

そんなわけで、まずはハナレイ・ベイへ。

ビーチパークはなかなかの人気で、たくさん人がいました。


ここから左側に目をやると


ハナレイ渓谷が見えます。


緑いっぱいの山が、そのまま海に切り立つようにある、というのがカウアイ島の面白いところだな~と思います。


反対側(右側)に目を向けると、奥の桟橋までビーチが広がっています。


桟橋まで、砂浜の散歩にちょうどいい距離ですが、日差しは強烈です。


桟橋のたもとに着きました。
このハナレイ・ピアもバリハイ同様、南太平洋というドラマの舞台になっているそうです。


先端の屋根の下にはベンチがありますし、持参のビーチチェアに座っている人も。


ティーンエージャー達が喜々として、水に飛び込んでいました。。


これを読む限り、この桟橋は1892年に作られ、2013年にロータリークラブ他の寄付により修復されたようです。

ビーチパークのシャワーはこのそばにあります。 
海と景色を堪能したら、ショッピングセンターの駐車場まで戻ります。
今度はビーチの裏の道路脇を歩いてみたのですが、そうするとこの辺りのお家が気になる。。



素敵~!
ここは、すぐ前がビーチ、絶景に違いありません。


車がないと無理ですが、いつかハナレイに泊まるのもいいなあ~