2017/01/07

Leahi Healthで爆盛りケールサラダランチ


ケールサラダが食べられる新しいお店がカイムキエリアにできたと知って、ランチはそこを目指してみました。

到着してびっくり、そこは人気レストランtownのすぐ隣でした。

お客さんが次々車でやってきますが、ほとんどの場合はテイクアウトです。
お店の軒下にテーブルが3つほどあるので、そこでいただくこともできます。
その場合はtownを見ながら、ということになりますね。


スムージーもサラダもメニューが豊富で悩みに悩みます。


Kombucha Small  $4
Surfer Bowl       $10

迷い過ぎて、結局先に並んでいたサーファーの注文を真似てみました。
そうしたらこのボリューム。

全然体格が違うのに、、サーフィンしていないのに、、すぐにミスチョイスと気づきました。


Kale salad with red cabbage, green onion, carrot, japanese cucumber tossed in ginger tahini dressing. Served on brown rice. Topped with avocado, grape tomato, furikake and almonds.

というメニューの通り、ケールの下にはブラウンライスが、上には大量のアーモンドもかかっており、一口ごとにヘルシーを噛みしめる感じ。

とにかくすごいボリュームで、シェアするのにちょうど良いくらいなのです、おそらく普通の旅行者にとっては。
ほどなくして、もう無心になってひたすらケールと格闘しました。

心行くまでケールを食べられるので、今度はオーソドックスなメニューで再チャレンジしてみようと思います。

人生初のKombuchaの方は、さすがおすすめだけあって、すっきりととても飲みやすかったです。


満腹になって、バス停までの道をのんびり歩きます。
Leahi Healthのすぐ近くに、雑誌によく取り上げられているカイムキ・スパーレットも発見。

更に歩けば、Tamura'sもありました。
マウイ島のカアナパリにもありますが、ここのポキもおいしいらしいので、いつか買いに行きたいところです。


ようやく到着したバス停のそばにはヨガスタジオがありました。
シンプルな、窓のフォントがかっこいいなあ。
オアフでももっとヨガをやってみようかな?


Leahi Health Kaimuki
3441 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816