2017/11/09

Tuyet Bun Cha 34 本場のブンチャーに感動


ヨガの後のベジカフェランチから時間も経って、ちょうどお腹も空いたころに到着したのがBun Cha 34。
日本人駐在員の間でも人気という、ブンチャーのお店です。


閉店時間の5時ちょっと前に到着。
そんなわけで他にお客さんはいませんでしたが、見ての通り、店員さんは全員女性だったので、ハノイ初心者の私も安心して入れました。


お店の軒先のかまどがどうやら厨房に相当するみたい。
テイクアウトのお客さんにはここで受け渡しされていました。


堂々と店内を歩く犬にびっくり。


メニューはブンチャーと、揚げ春巻きのネムの2種類のみです。
値段のK表示、わかりやすいですね。ベトナムドンは0が多いから。。


ほどなくして運ばれてきたブンチャー 35,000VND

一応用心のため割り箸は持参しました。


もうこれがとってもおいしくて感激!
日本で食べていたブンチャーもヘルシーでおいしいと思っていましたが、全然違う!
焼きたてのブンチャーなので、つけダレも温かいんですよね。そこにこの麺を入れてシソ巻きつくねと一緒にいただくと美味!
卓上の調味料は使いませんでしたが、そのままで感激するほど美味。

しばらく無我夢中になっていただきました。
すごい、すごいわ、ハノイ。。。!

ネムも食べてみたかったのですが、もう少しすると夕食になるので今回はあきらめました。
次回はネムも頼もうっと!


Tuyet Bun Cha 34
34 Hang Than , Ba Dinh District , Ha Noi