2017/11/17

Hotel Metropole Hanoi のギフトショップへ


ハノイで一番のホテル、メトロポールは確かに外観からして特別感を醸しだしていました。


ピカピカに磨かれている車と並ぶシクロもシックな色あいですね。


1901年創業の歴史あるホテル。


エントランスには黄色いお花の大きなアレンジが。
その奥にも、ロビーのテーブルにも、スタイルを変えてあちらこちらにきれいなお花が飾られていました。


胡蝶蘭も、こんな風に巨大ポットに入っているとかわいらしい雰囲気です。


自転車の籠にもお花。


葉っぱの入り方が理想的なバランス。
素敵~♡

左上の花瓶にも、元はお花が活けられていたのかなあ?


素敵なホテルは、お手洗いも雰囲気があります。


ソファなどはないですが、広々しています。


ここでのアレンジはフローティングフラワー。
赤いお花1輪だけが水に浮かべられていました。

色々なお花を見られるのが楽しいです。


もともとこちらのホテルに立ち寄った目的はギフトショップ。
Kusumi Teaのミニ缶セットなんてあるんですね。
このブランドはパッケージがきれいなので、こんなふうに並ぶとカラフルでいいですね~。

でもKusumi Teaではなく、メトロポールオリジナルの紅茶がおいしいと評判なので、そちらを買わねば。

うろうろと探すもギフトショップを見つけられず、コンシェルジュに聞いたところ、ベルボーイを呼んで案内してくださいました。


中庭に入っていくのですね。
確かに初心者にはちょっとわからないので、先導していただけて助かりました。


それにしてもこの中庭がまたおしゃれで、うわぁ~!と心の中で興奮。
中庭の建物はティールームなのかな?


素敵~!
ギフトショップはこの先の左側、上の写真でうっすら黄色い吊り看板がかかっているところです。

メトロポールのオリジナル紅茶は種類が沢山あるのですが、香りをかがせていただけるので、マリアージュフレールのマルコポーロに似た香りのお茶を買いました。
確か1つ3000円くらいだったと思います。

センスの良いお店の奥にはDean & Deluca風のグルメストアもあって、ぐるっと見て楽しめるスポットでした。


Sofitel Legend Metropole Hanoi
15 Ngo Quyen Street, Hoan Kiem District, Hanoi