2017/11/17

PHO THIN 怒涛の朝食一食目を感動のフォーでスタート


このあたりの街灯(支柱は木の裏に隠れていますが)は、大きな電球のようでかわいいですね。


おしゃれな門扉と建物が見えてきて


なんだろう~と思ったらその奥には教会が。


Nhà thờ Hàm Long
ハムロン教会といって、セント・ジョセフ教会と共にハノイの3大教会の一つなのだそうです。
門の装飾がおしゃれです~


そして教会を過ぎてもうちょっと行ったところに、ハノイの絶品フォーのお店と有名なフォー・ティンがあります。

最初間違えて違うお店に入りそうになったのですが、「2度目のハノイ」で予習していた時に見たこの看板が無いぞ、というので気づくことができました。

無事来られて感激!
番組で見たご主人もいらっしゃいました。


入り口は人の出入りが激しいですが、お店の中へ。


潔くメニューは一種類のみ!
フォー 50,000VNDです。


店内は満席、もちろん相席ですが回転も早いです。
無事席につけばすぐ注文を聞かれるので、といってもメニューは1種類なので、オーダーする数を伝えます。
すぐに運ばれてきました。

そして、、、なんということでしょう。
もーのすごくおいしかったこのフォー。
感動のあまりと言うべきか何なのか、写真を撮り忘れていました。
ホテルの朝食でいただいたフォーもおいしかったのですが、全然別次元のフォー。
コクがあって、味がしっかりしています。

牛肉とおネギたっぷりの丼で、卓上にはライムや調味料もありますが、入れなくても十分においしいです。
もちろん日本では食べたことのない美味で、こんなフォーがあったのかという感じ。

フォー以上にブンチャーがおいしいと聞いていたハノイですが、確かに前日のブンチャーに感動しましたが、このフォーも感動レベル。
絶対また行きたいお店です。


PHO THIN 
13 Lò Đúc, Ngô Thì Nhậm, Hai Bà Trưng, Hà Nội