2017/11/19

Lutulataでほっこりデザートはチェー


ホテルまでの帰り道に見かけたゴンチャ、こちらは店名にSONがついていないタイプ。
ゴンチャは台北で見かけたことはないけれど、台湾以外ではよく見かけますね。


通りかかった喫茶店のようなお店がなんだかかわいらしい店構えで


そういえばこのお店の名前は見たことがあるような、、

ちょうどデザートはまだだし(ちょっと前まで満腹と言っていたのに)
入ってみることに。


ただ置いてあるだけなのか、飾りなのか不明ながら、素朴な様子に和みます。


2階もあるようですが、お客さんもいなかったのでこのまま1階で。


カウンター下のこれらは、スイーツのトッピングなのかな?
気になります。


かなり使い込まれた感のあるメニューですが、英語併記ですし、メインのスイーツのページには写真もありました。


Che chuoi
Sweet grilled banana soup  28,000VND

Jasmine tea  35,000VND

よく見たら、お茶の方が高いとはいかに。。


初チェー。
ちょっと暖かいスープなのは、焼きバナナのせいかな。
ここに、上の写真右側の、氷をいれていただくのです。
ほっこりスイーツですね。とてもおいしかった!
大満足の11月初ハノイの締めくくりでした。


Lutulata Desserts & Drinks
39 Hàng Cót, Hàng Mã, Hoàn Kiếm, Hà Nội