2017/11/28

4年ぶりのSweet Home Cafeはやっぱりおいしかった!


ワイキキにSweet Home Cafeができると知ったときは嬉しかったなあ~

ハワイに、ローカルに大人気の台湾火鍋のお店があると知って、はるばるバスを乗り継いで行ったのは4年前のこと。
住宅街の中にあるお店で、長い行列に並んだのもいい思い出です。

とてもおいしかったのですが、バスだとちょっと不便に感じてその後行く機会がなかったところ、それがワイキキに来てくれるなんて嬉しすぎるニュースです。

ワイキキ店はSeaside AvenueとKuhio Avenueの交差点そばで、とても便利な場所にありました。


オープン時間すぐに来たので、余裕の店内。
サンクスギビング当日ですが、このあと満席になっていました。


黒板メニューもかわいい!
注文の仕方のガイドですね。
お食事の時間は90分、と明記されています。


反対側の壁沿いは、つけダレコーナーです。
どれもおいしそうで、どれも試してみたい!


メニューはなんと


日本語版あり!


ベースのスープは15種類もあります。
どれもおいしそうで悩ましい~



右側の壁沿いの冷蔵庫が、火鍋の具材コーナー。
セルフですので、好きなものを選んでいきます。
これがまた種類豊富でおいしそうなものばかり。

もう、つけダレ&スープ&具材、どう組み合わせてもおいしくなるしかないですね。


Fresh Fruits Iced Tea  $3.95

さっぱりしておいしかったアイスティー


やっぱり火鍋は大人数で行くと楽しさがぐんとアップしますね~!

ワイワイ言いながら冷蔵庫から選んだお野菜や練り物系の具材と、個別注文のお肉から牛タン、牛、豚と。


3種のスープにしました。
ハウススペシャル、ミックス マッシュルーム、ヘルシーハーブ だったかな?
ちょっと組み合わせを忘れてしまいましたが、とーってもおいしかった!
お肉はリピート注文で2巡しました。
牛タン、お鍋にすごく合っていたなあ~ また食べたい!


そして〆のデザート。
お鍋の後に付いてくるシステムですから太っ腹ですよね。
台湾かき氷はプリンやタピオカなどたくさんトッピングがのっているのがいいところ。
こちらもおいしかったなあ~

今回はお友達のお母様にごちそうになりました。
ありがとうございます!

この日はかなり涼しくて、長袖必須なほどでしたが、そんな気候の中火鍋はベストチョイスだったと思います。
そしてこちらでエナジーチャージした後は、深夜のブラックフライデーセールに向かいます。


Sweet Home Cafe Waikiki
407 Seaside Ave, Honolulu, HI