2017/11/03

Little Hanoi DX Hotel お部屋編


初ベトナム、初ハノイ、ホテルは旧市街のところにしたいと思い、Tripadvisorで上位だったLittle Hanoi DXにしました。


どうもこちらのホテルは以前は日本の会社が運営していて、数か月前に経営が変わったようです。
そのため、新旧サイトが非常に似た名前で出てくるので要注意。
新しいサイトのほうがすっきりしているので、そこから送迎の申し込みをしました。


空港で迎えの運転手さんと若干の行き違いがありましたが、ホテルに無事着いたらウェルカムフルーツ&ドリンクと共にチェックインの手続きをします。


エントランスのドア脇には小さな祠にお供えがしてあって、ベトナムに来たんだなあと実感しました。
この後いろんなところで見かけたのですが、商売の神様が祀られているのですね。


さて、こちらのホテルはこじんまりした建物なので、恐らく1フロア2部屋なのかな?
そのおかげで静かでよかったです。

最もエコノミーな部屋は窓がないのですが、そう閉塞感もなく明るいお部屋でほっとしました。
というか、厳密にいえば窓はあったのです。


ベッドの上にはバラが置いてあって、びっくり。
かわいらしいサービスですね。


ソファがあるのも良いです。
そしてここには、階段に面して窓があるのです。
屋外に向かっての窓ではありませんが、それでも窓はあったほうがいいな。


お部屋の外から見るとこんな感じです。


反対側には、クロークやドレッサー、冷蔵庫などなど。
クロークの中には指紋認証の金庫、使い捨てでないスリッパがありました。

金庫は登録できる指紋が一つなので、二人で使用するときにはちょっと不便な気がしましたが、二人分登録する方法とか、あるのかなあ?

スリッパは、気になる場合には持参したほうがいいですね。


とってもお手頃なホテルなのに、ちゃんと毎日お水も補充されてありがたかったです。


冷蔵庫の中は有料の飲み物ですが、冷蔵庫が使えるのは便利です。


ドレッサーの大きな鏡は使い勝手が良く、こちらにもバラが飾ってありました。


とってもきれい~


バスルームはシンプルですが


アメニティは一通りそろっています。
歯ブラシもあり。

シャンプーとボディソープは備え付けタイプ。
あ、コンディショナーはありませんでした。


シャワーのお湯も十分、ドライヤーもパワフルです。
タオルだけが惜しい、ハンドタオルとバスタオルで、一人2枚でした。

こじんまりした路地に建つホテルですが、どの時間も安全ですし、スタッフの皆さんはとても感じがよく、居心地の良いホテルでした。
オープンして数か月だから、良くしていこう!という意気込みを感じました。


Little Hanoi DX Hotel
21 Yên Thái, Hàng Gai, Hoàn Kiếm, Hà Nội