2017/11/17

Cafe Sonで発祥の地のヨーグルトコーヒー


怒涛の3連続B級グルメ制覇!でさすがにちょっと疲れてきたので、一休みを兼ね、Mười Sáuから更に4分、2ブロックほど歩いた先のCafe Sonに行きました。

こちらも「2度目のハノイ」のお店、なんといってもヨーグルトコーヒー発祥のお店だそうですから是非詣でたかったのです。
しかしこんなに、これまでのお店が一直線に並んだ先にあるとは。


ゴールデントライアングルならぬ、ゴールデンストリートか?
胃袋を空にしてスタートすれば完走できる。。


そんなゴール地点(勝手に)のこのお店は、走者を労わるまったり感が素敵。。


店内は椅子もしっかりしていて、ぐったり休むのにぴったりです。
ただし、分煙ではありません。
というより、店内は喫煙室くらいの勢いです。

それにしてもこの店内、両サイドとも壁を背にして中央を向くこの配置、、


なんかこんな気分になるのです。

あ、こちらは至って健康的ですけどね!
なんといっても、コーヒーにヨーグルトですから!


cà phê sữa chua 25,000VND

これがオリジナルのヨーグルトコーヒー
たっぷりなのがうれしい!


ストローが2本あるのはかき混ぜる用なのかな?
グルーっと勢いよく混ぜていただきます。
濃厚なベトナムコーヒーとヨーグルトの酸味があわさって、すっきりおいしい~!

コーヒーにあわせてお水も出してくださったのが、更によかったですね。
普段はあまり意識していませんでしたが、濃厚な飲み物の時にはお水があると良いんだなあと実感しました。
それにしてものんびりした空気感に、油断すると睡魔に飲み込まれそう。。


Cafe Son
13 Triệu Việt Vương, Bùi Thị Xuân, Hai Bà Trưng, Hà Nội