2017/11/17

R&M Relaxation Massage ハノイの激安フットマッサージ


チップ込みのお手頃マッサージとしてハノイのガイドブックでよく見かけたので、名前だけは何となく覚えていました。
この日たまたま歩いていた時に見かけて、泊まっていたホテルにも近いということが分かったので、飛び込みで入ってみました。

やはり予約前提らしいのですが、たまたまキャンセルもあったのか、1時間後ならOKとのことだったので、出直してきました。

待っている間も続々と予約のお客さんがやってきて、1階の待合室もいっぱいです。
施術ルームは上階で、狭く急な階段を上っていきます。


各階は細長くなっていて、廊下に面するように3-4部屋の小さな個室と、奥はもう少し広い部屋になっているようでした。

個室はマッサージ用チェアがあるだけで、貴重品置き場などは無いので、まあ身軽な方が楽ですね。
部屋はかなり薄暗く、目を覆うようにタオルも掛けてもらえるので、ほどなくして寝落ち。。
朝からひたすら食べて歩いてきましたからね。。

気づいたときにはひとりで寝ていたので、あれ?と思ってタオルを外して待っていたら、どうやらマッサージ後のふき取りのためにお湯をくみに行ってくれていたようでした。

フットマッサージ70分コース 190,000VND

チップ込みですし、頭、首、肩、手、足のマッサージもついていますから、ふらっと立ち寄るにはお手頃ですね。

実はこのマッサージの後、更に1時間後には前日予約済みの本命マッサージが控えているのです。
この間隔での連続マッサージは初めてですが、ひたすらに癒されました。


R&M Relaxation Massage
29 Ly Quoc Su, Hanoi