2017/11/25

ワイキキパークの朝食ビュッフェ


Waikiki Parc Hotelの宿泊プランは朝食付き。
1階のレアヒ・コンセプト・キッチンが朝食会場です。


天井のランプが印象的な店内は、元はNobuが入っていたそうです。
Nobuの頃のムーディーな内装の様子をネットで見ましたが、朝日の入る今のお店もいいわ~


窓側のテーブルは明るくさわやかです。


向かいのハレクラニホテルビュー。


この窓側の席の背もたれの模様がなかなか凝った線描で、見入ってしまいます。


ビュッフェ台は店内中央にあるのですが、和風たっぷりな焼き魚も、ごはんもありました。
見渡せばお客さんも9割は日本人ですから、ありがたいセレクションです。


カウンターにはエッグステーションもあり。


若干ちぐはぐ?ながら暖かいお料理はホッとします。
コーヒーにオレンジジュース、お味噌汁とオムレツと。


翌日の朝食は洋に寄せたチョイス。
ハッシュドポテトとメロンもおいしかったです。


エッグステーションの隣はパンケーキステーションになっていて、お好みの枚数を焼いていただけます。
なんといってもここのポイントは、パンケーキミックスがハレクラニのHeavenlyというものを使っていること!

よく雑誌でもお土産品として取り上げられている高級パンケーキミックスで、おいしいのかな?と気になっていたので、この機会にいただけるとはありがたい。

メープルシロップとココナッツシロップをお好みで。


サラダバーからのバナナとメロンを添えてヘルシーにしてみました。
ヨーグルトもいただいて、朝からエネルギーいっぱいな感じに。


2日目のハッシュドポテトが気に入ったものの、3日目のポテトはまた違う調理法になっていました。


再びフレッシュフルーツ。
お部屋のワインセットについていたぶどうがとてもおいしかったので、ここでもしっかりいただきました。


そんなフルーツといただくパンケーキもこれで食べ収めです。
ごちそうさまでした。

最終日はエクササイズレッスンの後だったので10時近くになったのですが、この時間になるとお客さんは日本人以外の方がほとんどでした。


朝食ルームに入る手前のバーカウンターには新聞も置いてあります。
英日あっていいですね。