2017/11/18

ハノイのこれも本命 HOME


旅行前に読んだガイドブックやブログの紹介記事から、絶対行きたいと思っていたお店をめぐる今回の初ハノイ。
最後の夕食のHOMEももちろんその一つです。

マッサージの後てくてくと30分以上歩いてやってきたお店。
最後大通りからいきなり暗い通りに差し掛かり、そこを越えて到着です。
暗さにびっくりしたものの、危険な感じはありませんでした。


この黄色い外壁、門扉の奥のカラフルな提灯!
写真で見た通りだ~!と気分が上がります。

予約の際、屋内は既に予約でいっぱいなのでテラス席になるけど、と言われていたのですが、この気温ですからテラス席ウェルカム!でした。

しばらくして大陸のツアーのお客さんらしい一団がどっとやってこられて、皆さん屋内に入っていかれました。
逆にテラス席はツアーの方はいらっしゃいませんでしたね。


ライブミュージックが火・木・土にあるとのことで、この日もあります。
楽しみ!


かわいらしいテーブルセット。
楽しみです。


行ったことはないのですが、ホイアンのイメージ?
頭上がとてもきれいです。


ドリンクメやお料理のメニューは、新聞タイプ。
Webでも見られるんですよ。見ていると、また行きたくなります。
ホイアンにもお店があるのですね~

お料理メニューはとても豊富で迷うため、店員さんのおすすめを聞きながら決めていきます。


Watermelon juice 55,000VND

まずはスイカジュースで!


Green mango, poached shrimp and squid salad with grated coconut and coriander  125,000VND

辛くないソムタムは食べやすくって好みです。


Deep fried crab spring rolls  155,000VND

ネム、と呼ばれる揚げ春巻きは、気づけば今回の旅行でようやく初めて頼みましたが、とってもおいしかったです。
もっと食べておきたかった~


Sauteed prawns with cauliflower, brocooli, carrot, and garlic  245,000VND

海老たっぷり。
ガーリック風味なので割と想像できる味でしたね。おいしいけれど。


Grilled pork shoulder sliced with galangal sauce  195,000VND

ちょっと韓国料理のようなお味がしたお肉でした。
ここまでくるとさすがに満腹できつくなってきました~


生演奏もテラスで始まって、気候もいいしお料理もおいしくて、とても楽しい雰囲気にあふれたお店でした。

サービス料は5%、Taxは10%。
二人でトータル5000円ほどですから、このコスパ、人気も納得です。


HOME
34 Chau Long Street, Ba Dinh District, Hanoi