2017/11/17

Bun Cha Huong Lien 続く朝食第二弾はオバマブンチャー


Pho Thinで感動のフォーをいただき、その前にはフレンチトーストも食べていたし、割とお腹もいっぱいになっているのですが、そこから2分の場所に、これまた外せないブンチャーの有名店があるのです。

こんなに近くにあったら、どんなに満腹でも寄らずに帰るという選択肢はあり得ません。


オバマ大統領が訪れたことから、通称オバマブンチャー。
ホン・リエンというお店です。
お店の外にいた人たちはテイクアウトなのかな?


店内は4階まであり、オバマ大統領のテーブルは2階以上だったようですが、この時は1階でまだ空きがあったので、このまま入り口近くの席に座りました。


メニュー写真もきれいですね。
しっかりアピールしています。
ブンチャーにネムとビールが付いた、コンボ・オバマというセットメニューもあるんですね。


ネムもおいしいらしいですが、今回はブンチャーのみで精一杯。


Bun cha  40,000VND

これがオバマブンチャー!
おいしーい!
こちらのお店の特徴はこの山もりの葉っぱ、パクチーやもろもろ、ですね。
おかげでヘルシーにさっぱりいただけます。

絶品フォーにオバマブンチャー、ハノイの2大B級グルメを徒歩2分の距離で味わえるとは、なんて贅沢な通りなのでしょうか。


Lê Văn Hưu という通りなのですが、このあたりの建物は結構背が高く細長かったです。
Huong Lienも、2階以上は真っ白い、どちらかというと瀟洒な感じで、1階とのコントラストが面白いですね。


Bún Chả Hương Liên
24 Lê Văn Hưu, Phan Chu Trinh, Hai Bà Trưng, Hà Nội