2016/05/31

帰国直前まで大忙し

帰国便はお昼だったので、その前にリフレッシュしようと、午前中にはヘッドスパの予約を入れてみたりしていました。
1時間前にホテルをチェックアウトして向かえば余裕だな~と前夜チェックしていたのですが、夜更かしがたたり、目が覚めたら予約時間の1時間前!
これから準備して―、チェックアウトもして、出かけなければ、、、(@_@)
あわわわ。。。。

怒涛の支度の後、バスを諦め地下鉄ルートに変更。
するとなんと余裕で間に合ってしまったんですよね。
あーびっくりしました~。

でもその後もホテルに戻るバスがなかなか来ず、再度地下鉄ルートに変更して帰って、もう空港行きのリムジンバスの出発時間ぎりぎりか!と焦り気味でホテルに到着し荷物をピックアップしましたので、晴れてバスに乗り込んだ時には、なんだか疲れ果てました。

そう、今度はホテル前からちゃんと6021番の空港リムジンバスです。
この時お客さんは私を含め3名のみ。
内1名は運転手さんのお知り合い?バス関係者の方のようでした。
座席も広いですし、快適な道のりでした。

金浦空港はWifiレンタルの返却も、出国手続きも超スムーズ。

でも制限エリアのお買い物&お茶スポットは選択肢が著しく限られますね。

というわけで、 搭乗ゲート前の唯一のお茶スポット TIAMOにてグレープフルーツジュース ₩8000 を。


うーん、Cafe Spotのジュースより、₩1000も違うのに、見た目も味も量も全然違うなあ。。。

そして、ハワイから空輸したスパムむすびをおもむろに取り出し、お食事タイム。
ずっと食べる機会を逃していましたが、この日朝から何も食べていませんでしたので、ちょうどよいとばかりに、グレープフルーツジュースと一緒にいただきました。

あんまり合いませんね(当然)


が、機内食も微妙でしたので、スパムむすび食べておいてよかったな、と。。



(画面はホテルのサイトより)

怒涛の20時間で、ソウル旅行だったのか、と錯覚しそうになりますが、今回はクローズ前のMakena Beach & Golf Resort に泊まることができて、とてもリフレッシュしたお休みでした。

7月にクローズした後はホテルサイトはこんなトップページになっていますが、本当におおらかでのんびりした、静かで素敵なところでした。