2016/05/06

マウイ島に向けての待機時間


無事ホノルル到着。
何度来ても、ホノルル空港到着時はうれしさが込み上げます。

しかも今回は、他の便より早い時間での到着だったので、入国審査の列一番乗り!
スーツケースもすぐにピックアップできて、こんなにスピーディーな入国は初めてです。

その後はマウイ島に向けて、アイランドエアのターミナルを目指します。
到着時のターミナルから近いのは2階建てのハワイアンエアのターミナル。
アイランドエアは更にその先、平屋建てののんびりした建物です。


アイランドエアはハワイアンと違ってチェックインカウンターも空いていて、あっという間に手続き完了。
ここまで非常にスムーズにきまして、荷物を預け終わったらあと3時間ほど。。
乗り継ぎに余裕をもったフライトを取っていましたが、時間が余りすぎました。

スタバや売店もないので、お店を見ながら時間をつぶすということもできません。
チェックインカウンターの向かいの椅子に座って半分昼寝状態です。
(Wifiルーターをレンタルしていたので、使おうと思ったらまさかのノー充電で使えず。。)

後から考えれば、一旦ハワイアンエアのターミナルに戻ればスタバがありますね。
今度からはそうしよう。

昼寝のような瞑想タイムのさなか、隣に座ってフルーツを召し上がっていた韓国人のご夫婦が、おもむろにバナナをくださいました。
なんでだったのかな、、?
バナナを食べるのは久しぶりだな~と思いながら、ありがたくいただきました。


ところでこの後手荷物チェックを受けて搭乗ゲート前に移動したのですが、そちらには充電用のコンセントもあったので、早々に移動する方が正解のように思いました。
いずれにしても売店的なところはないので、滞在時間が短いに超したことはありません。


ようやく搭乗時刻です。
ゲートからそのまま歩いて移動。
いいお天気です。