2016/05/16

Monkeypod KitchenのHappy Hour

ワイレアショッピングの後の次なる目的地は、マウイで一番好きなレストラン、Monkeypod Kitchenです。

ショップス・アット・ワイレアからは10分ぐらいで、距離的には歩けそうな気もしたのですが、とにかく日差しが強いし上り坂になるので、車で行く方が安全です。
このときは、ピックアップに来てもらったシャトルに、Monkeypodで降ろしてもらいました。

来た―――!
うれしい~
このレストラン、何を食べてもおいしいのです。
一人で来たのは初めてですが、ワイレアに泊っているならここに来ない手はありません。


3時から5時半までがHappy Hourと知って、今回はそれを目指して来てみました。
テラス席も、この後気づいたらしっかり埋まっていましたよ。


まずはこのお店で人気のカクテル。

Monkeypod Mai Tai  $13 → $9.5

パイナップルフレーバーでおいしいです。
が、意外と強い。


お得価格に気をよくして頼み過ぎましたね。。

House Cut Fries  $7.95 → $4
Margarita Pizza $16.95 → $9

でもピザはもちろん、お芋の味がしっかりしたフレンチフライもとってもおいしかったです!


通りから見たお店はこんな風に、平屋のように見えます。

食後は、お店の人にホテル名を告げてシャトルを呼んでもらい、帰りました。


ところで、ホテルに戻ってアクティビティデスクの担当者が代わったので、再度サンデーブランチ予約できないかなあと聞いてみたところ、なんとか1名で入れてもらえたのです。

最初は、了解、1名ね~と 気楽にPCをたたいていたのですが、その人も予約状況の画面を見て(恐らくびっちり予約が詰まっていたのだと思います)あれ?と眉をしかめていましたが、時間が遅い方でもいい?と聞いてくれてなんとか予約に入れてくれました。

良い人だ―――!
やっぱり良い人って、良い人オーラが滲んでいるなあ、と大喜びで部屋に戻りました。

そして荷物を置いたら、またすぐ外へ。
日中の太陽には当たれませんでしたが、サンセットは見逃せません。


この日は広い芝生のところから、静かな日没を眺めました。

夕方に満腹になってしまったので、夜もお腹が空くわけではないのですが、ショップス・アット・ワイレアのIsland Gourmet Marketsのデリで買ったものを試してみました。


Fried Chicken - Drumstick   $1.99
Stick - Teriyaki Chicken      $2.59

フライドチキンは色んな部位があって迷いましたが、確かDrumstickは半分は骨ということもあって安かったような気がします。


どちらもおいしかったですよ。
あのデリはこれから使えますね。


Monkeypod Kitchen
10 Wailea Gateway Place, Unit B-201 Kihei, Hawaii 96753