2016/05/19

Monkeypod Kitchenのお気に入りメニュー


Happy Hourを堪能した前回ですが、お得メニューにつられて、Monkeypod Kitchenでの大好物メニューを食べそこなっていましたので、日を改めてまた行ってきました。

今回はホテルからMonkeypodへ直行です。
リクエストする人が多いのでしょう、シャトルサービスの人も手馴れています。

ちょうど遅いランチを食べに行く人たちでシャトルも満席だったのですが、マリオットやその他ワイレア地区のホテルに行く人が多かったです。
その中であるアメリカ人カップルが「Monkeypodってよく聞くんだけど、人気なのかな?」と話していて、 「本当においしいから、絶対行くべき!」と言いたいのをぐっとこらえました。


ピザ釜前のカウンター席。
他にも一人で食べている人がいて、ここは気楽ですね。
しかも作っている様子が見られて楽しい!

今回は2大好物をピンポイントで。


Fresh Island Herbs Farm Organic Kale  $11.95

通称ケールサラダ。

マウイでケールのおいしさに目覚めたのですが、私的マウイの2大ケールサラダの一つがこれ。

ドレッシングには味噌も入っていて、レーズンとも相まってほんのり甘い味付けがとーってもおいしいです。
もちろんオレンジも!
日本でも食べられたらいいのになあ~

一人で食べるにはちょうど良いサイズでしたが、以前よりもサイズダウンしたような気がしないでもないような。。勘違いか。。


Coconut Cream Pie   $8.95

いつもは、頼んだものの食べきれず丸ごとテイクアウトしていたのですが、この時は7割は食べられました。
甘すぎることが無くて、こちらもとてもおいしいです。

もちろん残した分も大事に持って帰ります。

ハワイのパンケーキ系のお店は軒並み東京に来ていますから、Monkeypodも来てくれるといいのですが。。

カジュアルレストランとしてはベストなお店です。


そしてこの日が最後のサンセットウォッチング。


アクティビティデスクそばの、営業終了カバナにて待機。