2016/05/27

じっくり見たいホノルル空港~その後のアシアナ機内食


ハワイの空港は、オープンエアの部分が多いのが魅力です。


飛行機が沢山見えて、空は青くて、風に吹かれているだけでとっても気持ちいい~


搭乗待ちの間ふと天井を見上げて。

今まで見過ごしていましたが、この独特な形の照明が、落ち着いていて良いなあ、、と。
甲冑のような、カブトムシの甲羅のような、でもなんとなくシックな感じ。

そういえばこのエスカレーターは、入国の時に上ることがありますね。
でも照明をちゃんと見たことはありませんでした。

ホノルル空港自体はオシポフという有名なデザイナーの設計なのだそうです。



さて、搭乗した後のお楽しみは機内食。


プゴクッにビビンバ、おいしかったですー。
これがあるのが、韓国系エアラインのいいところですね。

とはいえ、最近はいろいろトラブルもあり、積極的に選択するのは悩む状況ですが、機内食と機内エンターテインメントは満足です。


着陸前のお食事はこんな感じ。

こちらはフルーツとサラダのみいただきました。

機内食って、2食ともおいしい、ということは無いんですよね。不思議な法則。。