2016/05/24

Salted Lemon のアサイボウル


ポキ丼の次は、アサイボウル!
ある意味ハワイの2大ボウルですね~

マーケットを出たらNorth Hotel Streetをまっすぐ進み、川を渡ってAala Park沿いを歩きます。

日差しが強くって、影もない道はかなりつらい。。
現地のご婦人方は、日本人的には雨傘に見える傘をさしていましたので、雨傘なら私も持っている~と一緒になってさして歩きました。

公園には沢山のホームレスが、でもにぎやかに座りながらおしゃべりしていました。
ワイキキの観光地区域ではホームレスとなった人たちを見ることが無いので、ちょっとショックでした。

ハワイも景気が良いわけではない、というのは本当なのですねえ。


そんなことを考えながら、今度はLiliha Streetを上っていきます。

ずっと以前にリリハベーカリーに行って以来のこの道。
懐かしいなあ~


20分ほど歩いて、Salted Lemonに到着です。


かわいらしい様子の店内ですね。
植物に若干元気がありませんが。。


Acai Bowl   $9.55

お待ちかねのアサイボウルは税込みでジャスト10ドルです。

あらっ!?
かわいいけれど、なんとなく、ビジュアルが思っていたのとちょっと違う。。。

あー、バナナが無いんだ!
普段はバナナ無しで良いのですけど、こちらのお店ではアップルバナナでおいしいと聞いていたので期待していた分残念。

ショーケースにもフルーツがほとんどなかったので、在庫のない時だったのでしょうかね。。

見た目はオリジナリティを感じますが、ワイキキでもおいしいお店はいろいろありますし、このためだけに来ることはないかなあ、、でもアップルバナナが入ればおいしくなるのかなあ、、などと考えながら完食。

ちなみにお店では、先客も後続のお客さんも日本人の方でしたので、ワイキキからはちょっと離れているけれど人気のお店なんだなあと思いました。


Salted Lemon
1723 Liliha St, Honolulu, HI 96817