2016/05/12

ホテルのコンプリメンタリー ヨガレッスン

テーブルの上にある冊子を見てみると、日替わりのアクティビティがあることが分かります。
毎朝7時から無料のヨガレッスンがあると事前に読んでいたのですが、このことですね。

しかもヨガメニューも毎日変わって面白そうです。 
All yoga levelsと書いてあるので、初心者でも行けそうな感じ。







24時間前までに申し込み、とあったので、早速フロントデスクに行って、チェックアウトの日まで全日分申し込みました。

実際には、当日walk-inでも全然大丈夫だったのですが。


会場はこの場所。
Oceanfront yogaの名の通り、海を前にして行いますが、日がかなり照り付けるので日陰になる場所を選ぶのが、気分よくヨガに集中するためには大事です、、、

ということを初日に学びました。
初心者だからと照れている場合ではありません。
インストラクターの前の最前列もしくは2列目までなら木陰キープです。


7時スタートなので、その時までにビーチハウスの前に三々五々宿泊客が集まってきます。
殆どが女性でしたし、一人の人が多かったので気楽です。
あとは年配夫婦や、毎年参加している家族連れなど。

この時間はビーチを歩く人が少しいるくらいで静かな朝です。
海を眺めて待っていると講師のMs. Leeがやってきて、点呼もしくは簡単な自己紹介をして上の場所に移動して各自バスタオルを敷き、開始します~


1時間のヨガの間、背後からはどんどん日が昇ってきます。
ポーズの説明に集中していると、場所のことはすっかり意識から抜けてしまうのですが、ふと息を吐いた時にザッバーンと波の音がして、「あ、今マウイに来てるんだー」と意識が戻ります。

最後は全員でThere is no place like Maui! と唱えて終わり(笑)
終始ハイテンションなインストラクター。
キヘイでマッサージのサロンもやっているそうです。

陽気なコースですが、毎日体の節々を伸ばしたり広げることで、体調はとてもよかったです。
強制的に毎日早起きになりますしね。

ところで、ヨガレッスンってヨガマットが必要なのかなあと思っていたのですが、ビーチのヨガだけあってバスタオルでOK。
都度ホテルで借りれて、終わればタオルステーションに入れるだけ。
芝生の上なので、ときどきアリを指ではじきながらのヨガですが、気楽でした。