2016/05/07

Makena Beach and Golf Resort:お部屋編その1


マウイでは、今回初めてのホテル、 Makena Beach and Golf Resortに泊まります。

マウイ島にしろカウアイ島にしろホテル代が高騰している中で、一泊200ドルというお得プランがあったのです。

このホテルは以前はプリンスホテルだったとのこと。
今はオークラ系列になっていて、オアフ島のカハラホテルの姉妹ホテル、のような位置づけです。


このベッドにかかっているスローケットの色合いが素敵でした。



スーツケース用の台があるのもありがたく。
 

ラナイは、両隣の壁がちゃんと深めにとってあるので、人目を気にすることなくくつろげます。
この角度が大事!


そして、ガーデンビューのカテゴリーでもこの景色!
このホテル、全室オーシャンビューと言えますね。

波音も遠くに聞こえますし、お庭のメンテナンスも完璧で大満足。


きっとあるに違いない、、という予想が当たってうれしかった、CDプレイヤー付き目覚まし時計は、途中で再生不可になってしまいました。
CDを持参しましたが、やはり最近はCDで聞く人って減っているのでしょうね。。


さて、部屋に入ってベッドルームに入る手前、左側にクロークとバスルームがあります。



十分な量のハンガーがあり、便利に使えました。

バスローブの他に、アイロンセットと もう一つ、キャリーケースを乗せられる折り畳みのバゲージラックもありました。


売店にも売っていたホテルロゴのマグカップ、たっぷりした大きさで使いやすかったです。
持ち歩き用なのか、ペーパーカップも用意されています。



コーヒーはスタバ、お水はハワイアン!
気分が盛り上がります!


冷蔵庫とセイフティボックスはその下に。

最初セイフティボックスを試したところ、バッテリー切れのようなエラーになったので直してもらいましたが、すぐ手配してくれて助かりました。


Makena Beach and Golf Resort
5400 Makena Alanui
Wailea-Makena, Hawaii 96753