2016/05/05

嬉しい機内食はサンパ定食


予想通り行列の手荷物検査に出国審査を終えたら、免税店を見る時間は案の定ありませんでした。
雑誌買いたかったな、、と思いながらもゲートに急ぎます。

仁川空港、広いんですよね。。

もうすぐというところでチケットを見直すと、座席番号を出国ゲートと勘違いしていたことに気づき

。。。

すでに搭乗開始時刻。ひいいい

仁川空港を端から端へ、まさかこんなはめになるとはー、と汗をかきながらの大移動です。

結局タクシーに乗ったおかげで余裕を感じられたのはゴンチャまで。
それ以降は搭乗までずーっと時間を気にしながらでしたね。

まあ良かったのは、搭乗ゲートで(もはや)行列もなくすぐ入れた、ということでしょうか。

席に着いたら心底ほっとしました。


最初の機内食はサンパ定食!


うれしいな~

ちゃんと外国人用にイラストの説明書きも付いていました。
結構葉っぱも枚数、バリエーションともあって、楽しめました。
お肉もごはんも葉っぱに包んで、とってもヘルシー。

何より、機内食でサンパが食べられるのが嬉しい驚きです。

プゴクッも味は濃い目ではありましたが、おいしかったです。


ただ、どの便でも機内食がおいしいのは、2食のうちの1食だけなんですよね。。

到着前の朝食はかなりイマイチ。
そういえば、海外でオムレツというとただの具無し卵、モンサンミッシェルバージョンだった、、と久しぶりに思い出しました。