2016/05/25

Coffee or Tea?の台湾風かき氷


今回ホノルル2泊の予定なので、フルにいられるのはこの日一日のみ。
朝ごはんをポキ&アサイのWボウルで済ませた後は、マッサージに行ってコリをほぐしてもらい、その後は再びお茶をしに行くことにしました。

途中目に入った、見知らぬ香港ぽい建物。
これはいったい何でしょう。コンドミニアムとか?


アラワイ運河を渡って


マッカリーショッピングセンターのCoffee or Tea?へ。


ホノルルで飲むタピオカミルクティーなら、このお店がベスト。


ですが今回はもう少し糖分を欲していて、初のかき氷($6.28)にチャレンジしました。

台湾風のかき氷って、プリンとかゼリーとか、いろいろトッピングが乗っているんですよね。

お水のコップと比べても分かる、かき氷の大きさ。
すごく暑かったので、ひんやりする意味では正解だったのですが、こちらのプリンはプッチンプリンタイプで、期待とは違いました。

タピオカもゼリーもおいしかったけれど、、プリンで比べると、City Cafeのかき氷の方が好みです。


アラモアナに向かって歩く途中に見つけた壁の絵。
なぜか温泉。


そういえばこの時、スペイン系?の女性二人組に道を聞かれたのですが、 彼女たちが持っていたプリントが、Pin Thai Massageというお店の予約表。
どうやらタイ式マッサージのお店だそうです。
聞いたことがありませんでしたが、webで見ると評判が良さそうですし、今度行ってみたいです。


Coffee or Tea?
1960 Kapiolani Blvd #106, Honolulu, HI