2016/05/15

Shops at Wailea 海近くの素敵なお買い物スポット

2日目に張り切ってビーチに出たら、盛大に焼けてしまいまして。。
そういえば前回マウイに来た時も同じようにやってしまって、ハワイの太陽の強烈さが身に染みたのですが、またしても。。

どうしたものか~と思ったときに思いついたのが、チェックイン時にいただいた、maui VERAのローション。


パッケージにも、「ハワイ出身のxxが、友達が遊びに来てサーフィンをしたら一日でやけどのようになってしまったので、ハワイに昔から伝わるアロエ等を混ぜたローションを作ってあげて塗ったところ数日で日焼けが収まった」。。ようなことが書いてあります。

塗ってみると透明なジェル状ですが、ミントが入っているから清涼感もあってよい感じ。
重いなんて思ったことが申し訳ない。もうこれに頼ることにしました。
この日から、せっせと塗りたくる毎日。

ただ、しばらくは太陽から離れた方が無難なので、3日目はモールに行くことにします。

お出かけ前にアクティビティデスクに、このホテルの有名なサンデーブランチの予約に行ったのですが、なんともう満席とのこと。


母の日だからか。。!
油断していました。


気を取り直して、、ホテルの近くにはマウイの公共交通機関であるマウイバスのバス停 は無いのですが、ワイレアエリアに行く分には、ホテルのシャトルサービスが利用できます。

というわけで、ショップス・アット・ワイレアに向かいます。
高級ブランドが揃っていて、でも全く混んでいなくて開放的でのんびりした雰囲気の大好きなショッピングモール。



日本人の店員さんがいるヴィトン。
新ラインの説明も詳しくしてくれますし、ゆっくり見られるのでおすすめです。
税金の関係で、オアフ島で買うよりもマウイで買う方がお得ですよ。


ホノルルコーヒーもあって、テイクアウトして中央の噴水前のあたりでのんびりするのも気持ちいいですね。
ブランド店は他にも、Gucci、Bottega Veneta, PRADA, COACH などがあります。


さて、ヴィトンのお店で最近のニュースを伺ったところ、ABCストアがちょっとおしゃれな感じのスーパーを駐車場の一角に作ったのと、あととてもかわいい雑貨屋さんができたよと教えていただきました。

スーパーマーケットの方はデリが人気だそうなので覗いてみたところ、確かにおいしそうなものが沢山あって、奥にはワインセレクションもあるし、なかなか良さそうです。
しかもホテルのカフェより安い。
カフェも併設されています。

デリコーナーをぐるぐる回ってチキンやサラダを買った後、もう一つの雑貨屋さんを見に行ったところ、SOHA Livingでした。
カイルアやカハラモールにありますよね。
マウイでも人気でした。



Shops at Wailea
3750 Wailea Alanui Drive, Wailea, HI, 96753