2016/05/29

GRILL1492 でひとり焼肉を堪能


東横インからも歩いていける新堂エリアに、おひとり様焼肉OKなお店がある、しかもとってもおいしいという人気ブロガーの方のおすすめを読んで、これはぜひ行ってみたいと思っていました。

お店に入るとテーブル席が続いていて、おひとり様用のカウンター席は奥にありました。


他に一人のお客さんはいなかったので、本当にカウンターに一人。


左上の、一人分セット ₩25,000 をお願いします。
黒豚ステイクか黒豚サムギョプサルを選ぶようになっていますので、黒豚ステイクの方で。

メニューもそうなんですけど、お店もおしゃれな感じで、これまでの焼肉屋さんのイメージを覆されます。
そもそも韓国式の焼き肉をカウンターでいただくのは初めてですし(ハイチェアです)。



ちゃっちゃっと手際よくセットされていくパンチャン達。

お肉につける味付けが、お塩とワサビ、コチュジャンと3種類あるのがいいですね。
そういえば、ソウルでワサビを使ったお料理に出会ったのは初めてかも。


お肉登場。ワクワク!


おお、これがバーナーでの炙りか~!



とても日本語の上手な店員さんが、ずっとお肉のお世話をしてくれるので、ありがたいです。

こちらのお店も、最近は日本人のお客さんが増えたとおっしゃっていました。


おいしそう!


テンジャンチゲも出てきます。これもおいしかった~
ズッキーニがあっさりしていて、いい感じです。


葉っぱのキムチに、ワサビとお肉と一緒に食べるのが店員さんお勧め。
確かに風味があっておいしいです。
葉っぱのキムチって面白いですね。

他にもテーブルの上のあらゆるものが、どれもお肉に合っておいしいので、今度はこれつけて、あれつけて、とやるのがまた楽しかったです。


時間が経つと、焼けたお肉をちゃんと避難していただけるので、マイペースに食べられるのがありがたいです~。

店員さんいわく、最近は韓国でもお一人で食事をとるということが増えてきたので、こういった一人用の席を作ったそうです。
もともと韓国は日本と違って、一人で食事をするのはかわいそうな人、という風潮だったことを思うと、劇的な変化な気がします。

とはいえこの時も、背後の席ではかなり若いグループで賑わってました。
現地の方にも人気のお店なんですね。

店員さんもとても親切ですし、 一人でもおいしい焼肉が食べられるのでまた行きたいお店です。


그릴1492
서울시 중구 황학동 2492