2016/05/20

カフルイ空港からアイランドエアでホノルルへ


結局ヨガレッスンは皆勤賞。
最終日のこの日もまぶしいお天気でした。

また泊まりたいくらいに気に入ったホテルだったのですが、今年の7月で営業終了。
今後はプライベートコンドの形式で営業されるそうです。

日本では今またハワイがブームですから、もう少しすればマウイのこのホテルにもお客さんが増えたと思うので、なんだか残念ですね。
今回このホテルでは日本人はあと一組お見掛けしたくらいで、ほとんどが本土の人、あと韓国のツアーなのでしょうか、何組もお見掛けしました。


ホテルのDon't disturbのプレート。
ウッドビーズというには大きいですが、つやのある腕輪?のような形で、ドアノブに通すようになっており、かわいかったです。


さて、ホテルから空港へは予約していたロバーツのシャトルバスで向かいました。
他にお客さんがいなかったためタクシーのような感じでマウイ島のあれこれを聞きながら。
道中サトウキビ畑を通り過ぎるのですが、マウイ島最古の、創業145年のこのサトウキビ畑もついに今年、閉鎖になるそうです。
島の風景もこれから、変わっていきそうですね。
空港への新しい道ができるそうなので、 次回来るときにはホテルまでの道のりももう少し短縮されるかもしれません。

カフルイ空港では搭乗待ちの間も、何羽も鳥を見かけました。
一応待合室の中ですが、ベンチの下をスイスイと。


アイランドエアで30分すればあっという間にホノルル。

またマウイに来なくっちゃ!