2016/05/14

毎日がサンセットショー

初日にサンセットを見てから、この時期6時半が日暮れの時間と分かったので、20分には部屋を出て夕陽を見に行くようにしました。

ビーチが広く、人も多くないので、好きな場所で思い思いに日暮れを楽しめるのが素晴らしい~

とってもきれいな夕陽が見られます。

初日はデッキの椅子から。


翌日は雲が下の方に固まっていたので、太陽が隠れてしまうなあと思っていたら


水平線間際で雲が切れ、夕陽が見られて感激!


3日目はホテルから南側に歩いて行ってみて、広ーい芝生の敷地に出たので、そこから見ていました。


この広い芝生は、斜面を上がったところに、やはりサンセット待ちのカップルが一組、体育座りで海を眺めていて、あとは海にせり出した岩のところで、犬を散歩させている人が一人いるくらいでした。

どこに行っても静かなのが本当に落ち着くところです。


ここでも素晴らしい夕陽が見られました。

4日目は反対側で夕陽待機。
ホテルの前というか、その先にあるコンドミニアム群の方に出張ったところです。
この日ランチを食べながら、ここにもカバナのベースになるベンチがあるんだーということが分かったので、その場所に行ってみることに。


この写真の奥の右手にあるのがコンドの一群で、マケナリゾートに隣接していました。



日中のカバナは有料ですが、6時以降はビーチアクティビティのデスクが終了するので、座っている分には無料です。


夕陽って地平線に近づくにつれ、沈む速度が上がるような気がします。
最後はわーっとひときわ明るくなって日没。


暗くなるまで海風に吹かれて、部屋に戻ります。

5日目、最後のサンセットは初日のデッキのすぐ近くのカバナから。


夕方は風も強くなるのですが、日が沈んでもしばらくは波の音を聞きながら風に吹かれていると、海に来ている―!と実感できて良かったです。

海に沈む夕陽を5日間毎日見られて、それだけでも このホテルにして良かった~