2016/05/04

GONG CHAでまったりした後は再びハラハラモードに逆戻り


東大門のホテルから仁川まで1時間で到着という、うれしすぎるサプライズにより一気に心の余裕ができましたので、身軽になってまず向かうは空港地下のゴンチャです。


ブラックミルクティー+パール Large ₩3900

LargeかJumboで一瞬迷ったのですが控えめにしてしまいました。。


Tax Freeの書類を書いて一息ついてから、Wifiレンタルの返却に行ったのですが、、


まさかの整理券番号10人待ち!

この周囲に、順番待ちの人々がたまっているのです。
日本やハワイだと返却ボックスがあるので返却だけなら簡単なのですが、こちらの場合は返却時にお支払いなので、貸し出しと同様に並ばなければいけないのです。

先に来るべきでした、不覚。。

そしてなかなか列は進みません。
同じレンタルカウンターでも、普段金浦で見るのは慣れた旅行者が多いので、(夜便でのシーンを見ることが多かったせいもあるのかもしれませんが)、 あっさり借りて行かれるのですが、金浦以上に各地からの旅行者が入国する仁川ですと、いろんな方がおられますしね。

ただ、なかなか進まない様子に諦めてしまう人もいたので、最後の方は番号がサクサクと飛びながら進んだ、、ので結局は30分待ちくらいで無事返却ができました。

不満といってもこの時間くらいで、ルーターそのものはサクサク動いて快適でした。
金浦で借りて仁川で返却ができるのは便利でいいですね。

そして急いで出国審査に向かったのですが、無事審査が終わったら、なんと目の前にゴンチャが。。!

制限エリアにも出来ていたとは。
これからは出国審査の後でゆっくりお茶にしたいと思います。