2016/05/10

Makena Beach and Golf Resort:館内編


ちょっと部屋で休んだ後は、ホテルの中を見に行きます。


ロビーにはハワイらしいオブジェが飾ってあったり



フロントは右手にあります。
いつどの人も、とっても感じが良くて本当に気持ちの良い対応でした。

左側の半円のカウンターが、アクティビティやホテル内のもろもろの予約デスクです。

最初に、これから泊まっている間のヨガレッスンを、チェックアウトする日の朝まで全日予約します。



風が通る開放的な館内。


BARISTA 5400というこのカフェでは、スタバのコーヒーをサーブしています。


ホテルは客室棟が海に向かってV字構造になっていて、V字の蓋のような位置に入り口やフロントロビーがあります。
そんなわけで、▽部分の中庭を望む図。


中庭を見ながら階段を降りると、緑と水が効果的に配置されたお庭に出ます。



海側の池も、ちょっと和風なテイストとハワイが組み合わさって素敵でした。


1階のこのカフェスペースは朝食時間は良く賑わっていました。



フロント側を仰ぎ見ると


ちょっと角度を変えるだけで違う感じですね。
右手に写っているのが階段なのですが、オープンエアなんです。


池には鯉もいます。
ある日のアクティビティに、鯉に餌をあげる、というのもありました。


ちょっとした一角それぞれに、見つけた!と思うスポットがあって楽しいです。


エレベーターホールのキルトも素敵でした。


暗くなってまた部屋に戻ります。