2018/03/23

再びのゴールデンB級グルメストリート Pho ThinからCafe Sonへ


ホアンキエム湖でエナジーチャージをした後は、大通りを超えてひたすら歩きます。


目的地は、そう、絶品牛肉フォーのお店、フォー・ティン!

この日も若干迷いながらも無事到着。


また来られてうれしい!


店内は激混みですが、待っていれば、そのうちどこか空きます。
オーダーも数だけ伝えればいいので、楽ですね。


じゃじゃん!
前回まさかの写真を撮り忘れた、これがフォー・ティンの絶品フォーです。

ちなみに、席にお箸はセットされていますが、今までのところ、マイ割りばしを持参しています。

ライムを絞っていただきましたが、前回の感動変わらず、とってもおいしかったです。
夢中になっていただきました。


壁沿いの端の席でしたので、ふと奥を見てみると、お店は細長く奥の調理場に続いているようでした。
軒先で作っているから、奥は洗い場なのかな?

前回はこのあと、ブンチャーお団子も食べて、どれもとてもおいしかったのだけれど、胃袋と相談して、今回はおとなしくお茶スポットに向かうことにしました。


グルメストリートの終点(勝手に😆)、Cafe Sonへ。


cà phê sữa chua 20,000VND

なぜか半年前より安かったヨーグルトコーヒーをひたすらまったり飲む、(まだ)午前10時半!


あの絵を思い浮かべながら、心置きなくぼーーーーっとして、ようやく歩き出す気力が湧いてきたら


北上しましょう。
旧市街はどこもひたすらにテクテク歩けるのが良いです。


街路樹も雰囲気がありますし


建物の高さがある程度一定で、しかもそんなに高くないのが旧市街。
バイクはすごくても、圧迫感がないところがいいですね~