2018/03/28

キンカンがかわいい仏教寺院 ホー・ネイ・パゴダ Chùa Hòe Nhai


ミンロンのお店を出てからハンザン通りを北上してちょっと歩いたところで、お寺がありましたので、入ってみると


みかん!
ここにも、あそこにもみかん~

と思いましたが、ベトナムですから恐らくキンカンではないかと思われます。
これが、まるで装飾品のようにカラフルなテイストを醸し出していて、メルヘンチック。


こんなマン盆栽的なものもあって、かわいい、といったら失礼でしょうか。。
すごくいい!


偶然足を踏み入れましたが、1700年代のお寺だそうです。


境内では彫像が祀られ、お供え物やお花がきれいに飾られていました。


混み合う街中で、お寺の中は別世界の静けさ。
ハノイのお寺は、入ってみたくなる魅力があります。


Chùa Hòe Nhai
19 Hàng Than, Nguyễn Trung Trực, Ba Đình, Hà Nội