2018/03/11

Chè 4 Mùa でチェーもお団子も


ホテルに荷物を置いて旧市街をぶらっと歩いているときに、ふと、ガイドブックで見覚えのある看板のお店に差し掛かりました。

結構横に長いお店で、両脇が厨房のようになっていて、お店の前から中央がイートインスペース。
お客さんで賑わっていました。

最初間違えて左側の方で注文しようとしたのですが


どうもスイーツはこちらの右側の方で頼むようです。
英語は通じませんので、日本語と指さしで頑張る!


注文したら、あとは適当に座って待つのみです。
中央の入り口から入って、奥に行くと、結構スペースがあります。


なかなかの建物ですな。


黒板メニューやタペストリー型メニューが、あちこちに掲げられていますし


メニューの種類も豊富なのですが


いかんせん、全く読めません(泣)


Che sen 20,000VND/杯

一番上のメニューがきっとベーシックだろう、と頼んだチェー。
上に浮かんでいるのは蓮の実らしいです。
タピオカも下の方にあっておいしかったのですが、この時間結構涼しかったので、氷入りのチェーはちょっと冷えました。


Bánh trôi nóng(多分) 20,000VND/杯

そんなわけで改めて温かいものを頼みたくて追加注文です。
名称は、多分。
店頭でお団子を指さして注文。え?まだ食べるの?という風な視線を受けましたが、おいしかった!

どちらもカウンター(というのか?厨房前)で注文してあとは持ってきていただいたときなど、適当なタイミングでお支払いしました。


Chè 4 Mùa
4 Hang Can, Hoan Kiem, Hanoi