2018/03/02

バンコクでもディレイ、、3時間半を空港内行ったり来たり


夕食の後はホテルに戻って荷物をピックアップ。
フルに二日間を楽しみましたが、ホテルは一泊の弾丸旅行でした。

最後にホテルのお手洗いに寄って、、このバラのアレンジに感動。
オークラ、隅々まで手が行き届いていて、素敵なホテルでした。

プルンチット駅からスワンナプーム空港まではBTSとエアポートリンクで40分ほど。


空港に着いたところで、3時間半ものディレイを告げられ大ショック!
そうと知っていればもっとゆっくり、最後のマンゴーも食べられたのになあ。。!

オンラインチェックインだけでなく、これからは出発前に飛行情報をチェックしなければ。。

ミールクーポンをいただきましたが、使える場所が限られているうえに、広大な空港で場所がよくわからず、結局使わずじまい。


時間を持て余し、無駄に空港を行ったり来たり。

マッサージの場所はずいぶん端っこにあるんだなー
受けておこうかとも思ったのですが、フットマッサージも肩背中のマッサージも30分650Bかあ、、

ただ、よくよく見れば30分は高いのですが、120分なら1600Bだったんですよね。
時間は有り余っていたのだから、120分で受けておけば良かった!


お坊さん用のラウンジがあるとは、さすが仏教の国です。

このあたりの通路を歩いていると、欧米系のバックパッカーの人たちが廊下の壁沿いに寝ていることに気づきます。
アイマスクをしてブランケットに潜り、完全に睡眠モード。
人の往来があるところで地べたに寝るのは恐怖感がありますが、空港ならまだ安全なのかな、、?少なくとも二人組なら、、?


あまりにも堂々と睡眠モードな人たちに圧倒されながら歩いているとBAKE!

ソウルでもロッテデパートに入っているのを見たことがありますが、バンコクにも来ていたんですね。


免税エリアでうろうろしていると、タイのローカルブランドのコスメ系ショップがあったったので、バタフライピーのシャンプーを買ってみました。
アバイブーベのものを試してみたかったものの、シャンプーは100mlを超えるので買うのをあきらめていたのですが、免税店なら手荷物で持って帰れますし、ちょうど良かったです。

それにしてもハワイ11月12月に続いての帰国便での大幅ディレイには、すっかり疲れました。
もはや機内食の記憶もなし!
食べなかったのか、、!?